インストラクターのブログ
特命営業キヤング木谷恭太のオフィシャルブログ
特命営業キヤングトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年9月のアーカイブ

2015年9月のアーカイブ

出どころの理解

  • 2015-09-30(水)16:31
  • 更新日:2015-10-01 19:26

image

どこからお金が発生してるのかを理解することが大事なことです。

インストラクターも、お客様からお金をいただいているのか?

クラブからいただいているのか?

給料はどこからでてるのか。

これがわかんなくなるからややこしくなります。

外部イベントはお客様から。

クラブイベントはクラブから。

いただきます。

いちいち何かあるごとに確認するとよいと思います。

自給なのか、日当なのか、一本換算なのか。

よくよく考えてみると、違うところに力を入れていたりします。

確認が大事です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

旅の話

  • 2015-09-30(水)08:10
  • 更新日:2015-09-30 08:10

image

かつて全国を旅していた時に知り合った地方のクラブのスタッフから連絡がくるときがあります。

『覚えてますか?』

違う職業になって連絡がきます。

『ちょっと相談したいことがありまして』

全然関係ない職種でも、

かつての働きぶりをみて、営業の事とか聞かれると嬉しい。

ジコマンですが、

一生懸命やっててよかったと思う一時。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

最後は応用なんだけど、、、

  • 2015-09-29(火)11:20
  • 更新日:2015-09-29 11:20

image

続けます。

情報、知識、知恵、ときて、

応用です。

最初からオリジナルでいける人は本当にすごいと思いますが、なかなかそう多くそんな力をお持ちの方はいらっしゃいません。

きっと誰かに教えてもらったことを、自分自身のものにリメイクしていることが多いかと思います。

image

固いblogになりましたが、要するに言いたいことは。

情報を仕入れなければ何もうまれないということです。

毎日の中でどれだけ新しい情報を得て、知識に変換してるかで変わるでしょう。

知恵と応用は、必要かどうかにもよります。

まずは情報をたえず入れて、知識に変換すること。

単調な日常の中でいかにこれができるかは、かなりの差がつきます。

インストラクターがレッスン以外の時に何をしているかの話です。

おわり

ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

知識を使って知恵に

  • 2015-09-28(月)09:06
  • 更新日:2015-09-28 09:12

image

続けます。

情報→知識→知恵の順番です。

次は、

知識から知恵に変える段階です。

ただ知ってるだけが情報。

意味がわかるのが知識。

ほんで次は知恵になります。

image

意味とさしては知識を理解してアウトプットできる段階です。

人に教える事ができること。

せっかくいれた知識を存分に吐き出して自分のものにしたいもんです。

色々、ものによってはダメなものもありますので書き方が難しい部分がありますが。

初めは、モノマネでいいと思います。

image

私はサッカーしていましたが、有名選手の蹴り方やフェイントをビデオでたくさん真似して練習しました。

作品なんかではそのままパクると大問題ですが、

知恵の段階の一歩はまずここからかと思います。

ほんでもって、最後の段階が、

知恵から応用です。

つづく

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

情報から知識に変換

  • 2015-09-26(土)20:20
  • 更新日:2015-09-27 09:41

image

続けます。

情報を知識に変える事が次です。

情報はたえず入れるんですが、多すぎて知識にするのが難しいです。

多すぎてどれが重要かより、興味がある方についいきます。

以外と情報のままで知識になってないものが多いです。

image

らしいよ。

とか、

見た見た。

とかは情報です。

意味がわかって初めて知識になります。

情報から知識への変換には、

調べるという事が必要です。

説明できて知識になります。

ここのポイントは、興味がないことを調べるようにすることです。

image

知識に変えると次に知恵に変える作業です。

知ってても使えないと意味ないですから。

せっかく理解したら使いましょう。

つづく

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 9月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
スタッフブログ
  • 走ってお届け 発注は松下まで松下裕子のオフィシャルブログ
  • 松井英一のオフィシャルブログ
  • 梅村隆オフィシャルブログ
  • Smiles for All加藤丈明のオフィシャルブログ
  • 磯吾郎物語
  • musica荻野由季乃のオフィシャルブログ
  • Takahashi Walker高橋真一のオフィシャルブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る